アナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのアナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶の完全攻略サイト

第5章 セカンド・アナザー 攻略チャート

ローレンスの部屋
・暖炉の上の肖像画を調べ、3人の男をそれぞれタッチしてDの話を聞く。
・本棚を調べ『DASカード906』を入手する。
・書斎の机を調べ、引き出しに金の鳥の鍵を使用し、ローレンスの日記を見る。
・ベッド横の引き出しの棚の中の封筒を調べる。
・テーブルの上のゾーイトロープを調べる。
・ベッド横に移動すると、どこからか音が聞こえると会話する。

絵画室
・第3章で訪れた絵画室の道具箱から『絵のついた巻紙』を入手する。

ローレンスの部屋
・テーブルの上のゾーイトロープを調べ、絵のついた巻紙を使用する。
(ゾーイトロープは左から右にタッチペンで、連続してスライドさせると動画が見れる。
 その後全部アニメが見終えてもどるを押すと、アシュレイがパタパタアニメが見れたと言えばOK)
・ベッド横の鳥の絵が描いてある壁の所を調べ、さっきのゾーイトロープで見た鳥が止まった枝の
 順にタッチすると隠し扉が開くボタンが出現する。

ローレンスの隠し部屋
・倒れている男の頭や肩をタッチして、男を起こす。
 キャンディーを男に使用すると『チョコレート』を入手できる。
・倒れていた男と話す。
・タイプライターを調べる。
・トランクの上にある封筒を調べる。

研究室
・研究室のドアを調べ、暗証番号はニンテンドーDSの本体のマイクへ息を吹きかけるとヒントが出る。
(答え.5819831220)
*一度中に入ると出られなくなるので注意
・本棚にある写真の4名と、テディベアを調べる。
・右の本棚から『DASカード907』を入手する。
・ファイルボックスの取り出された論文を調べ『アナザーの論文』を入手する。
・ファイルボックスの上の棚から『DASカード908』を入手する。
・机の上のパソコンを調べ、画面の4つのファイルをそれぞれタッチして見る。
・パソコン横の写真立てを調べ、サヨコの写真をタッチして白の『DASカード991』を入手する。
・本棚のテディベアを調べ、背中から赤の『DASカード992』を入手する。
 カードを入手してから、もう一度テディベアを調べると『テディベア』を入手できる。
・奥へと続くゲートで暗証番号を入力する。さっきの赤と白のDASカードに記載されている。
(答え.ASH853LEY SAY919OKO *数字の0は使用しない。)
・リチャードに話しかける。
・アナザーの後ろへ移動するとDから質問される。
(選択肢の答え.真実を知りたい・パパは殺していない)
*ここでセーブしとかないと、エンディングまでセーブができません。
・リチャードと話し、白と赤のDASカードをそれぞれ使用し記憶を見る。

第5章のおさらいの答え

  1. 3人の男の肖像画
  2. リチャード
  3. フラニー
  4. ビルの声

攻略チャート

アイテム

inserted by FC2 system