アナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのアナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶の完全攻略サイト

第4章 パパとの再会 攻略チャート

食堂
・テーブルの上の古い新聞を調べる。
・暖炉の上の肖像画を調べる。
・暖炉の中の燃え残った紙を調べ『燃え残った論文』を入手する。
・食堂のテーブルでDと自動会話する。

談話室
・カウンターの上に置いてあるラジオを調べノイズを消す。
(ノイズの消し方は、左のツマミを11時の方向に、右のツマミは6時の方向にするとOK)
・現れた男と話す。
・テーブルの灰皿の中に入っている『ライター』を入手する。

廊下3
・廊下3に飾ってある入江の絵を調べ撮影しとく。

厨房
・入口の左側のロープがかけられているドアを調べる。
・流しの横に置いてある血の付いたハンカチを調べる。
・食器棚を調べ、下にある引き出しの左から2番目を調べ『DASカード905』を入手する。
・オーブンを調べて、中から『サビたナイフ』を入手する。
・サビたナイフを使用して入口左側のロープがかけられている所でロープを切断する。
(タッチペンでタッチしながら、ロープの所で上下にスライドさせればOK)

倉庫
・ジェシカと話す。
・木箱の上にあるほこりだらけの絵を調べホコリを取る。
(ホコリの取り方はニンテンドーDS本体の中央にあるマイク穴に息を強く吹きかけるとOK)
 ホコリが取れた入り江の絵を写真撮影しておく。

廊下3
・廊下3の開かない扉で暗証番号を入力して扉を開ける。
(ヒント:廊下3と倉庫でホコリを被ってた2枚の入江の写真を重ねる。答え.2369)

第4章のおさらいの答え

  1. アナザーの論文
  2. リチャード
  3. サヨコを殺していない
  4. サビたナイフ
  5. ビル

攻略チャート

アイテム

inserted by FC2 system