アナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのアナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶の完全攻略サイト

第3章 フラニーの思い出 攻略チャート

絵画室
・スケッチの肖像画を調べる。
・テーブルの上に置いてあるスケッチを調べ、『DASカード02』を入手する。

ヘンリー夫妻の部屋
・クロゼットを調べ『DASカード904』を入手する。
・テーブルの上に置いてあるボトルと写真立てを調べる。
・ベッドの間の棚の上にある人形を調べる。

フラニーの部屋
・テディベアを調べる。
・ベッドの上においてあるリボンを調べる。
・机の上にあるスケッチブックを調べる
・変わった形の本棚の左下に置いてある木の箱から『スタンプ』を入手する。
・机の引き出しから『DASカード903』を入手する。
・机の上にある未完成の絵画を調べ、スタンプを使う。
(*スタンプを使用した後の画面のまま、ニンテンドーDSの本体のフタを2回開け閉めします。)

ヘンリーの書斎
・テーブルの上の写真立てを調べる。
(*ニンテンドーDS本体の上下の絵を映りこませて、下の画面にF3というヒント文字が出現)
・本棚の一番右の棚のFの棚の上から3段目を調べ、さらに右から二番目にあるもっとも分厚い本
 を調べる。その中から『ネジ』を入手する。(さっきのF3がヒントです。意味:Fの棚の三段目)
・暖炉の上の絵画を調べる。写真で撮影しておくと便利かな。

廊下2
・廊下2の奥は行き止まりだが、Dの話を聞く。

金の鳥の間
・2章の部屋まで戻り、金の鳥の間の部屋で机の上から『太鼓の人形』を入手する。

絵画室
・道具箱の中に入っている『ハンマー』を入手する。

ヘンリー夫妻の部屋
・机の上にボトルをハンマーを使用して割り『金の鳥の鍵』を入手する。
・ベッドの間の棚の上に置いてある人形を調べ、太鼓の人形を使用する。
・オルゴールにネジ使う。ネジは取っての部分で上から下へスライドすると巻けます。
 最初にネジを巻いてから回っている間に、人形下のボタンを押す。
 正解でヘンリーの書斎の暖炉に隠し部屋へ行けるようになる。
(ヒントはヘンリーの書斎の絵画に描かれている天使達が持っている楽器。答え.笛・ラッパ・太鼓)

ヘンリーの隠し部屋
・布が被った木箱を調べ『野球のボール』を入手する。
・画面上の方にある棚のトランクを調べ、野球ボールを使用しボールをスライドしてトランクに当てて
 打ち落とす(3回当てる)。開いたトランクの片方だけの靴を調べ『ディーの片方の靴』を入手する。
・木箱を調べ『マッチ』を入手し、2枚の写真を調べる。
 上下の写真の違う部分をタッチする。(答え.両脇のロウソク立てをタッチする)

廊下2
・廊下奥の行き止まりの所でマッチを使用してロウソクに火を付ける。
 答えはヘンリーの隠し部屋の木箱の上にあった、2枚の写真の下の画像のロウソクの火通りに
 点火すると食堂への隠し扉が開く。

第3章のおさらいの答え

  1. ヘンリー
  2. アシュレイ
  3. ディーのお父さんの名前
  4. 片方だけの靴

攻略チャート

アイテム

inserted by FC2 system