アナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのアナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶の完全攻略サイト

第2章 ローレンスの屋敷 攻略チャート

エントランス
・玄関前まで行きDと話す。

玄関ホール
・部屋の中央にある小鳥の彫刻を調べる。
・左右に飾られている絵画を調べ写真で撮影しとく。
・ドアに付いている暗証番号は、先ほど撮影した写真をDASで重ねて表示させます。
(絵を2枚調べると、攻略のヒントやDとの会話が聞ける)
 すると4つの数字が表示されるのでそれを入力する。(答え.4851)

廊下1
・廊下1奥の肖像画を調べる。

音楽室
・床に落ちている所で『論文の一部』を入手する。
・本棚を調べる。本の数が足りないことに気付く。
・飾り棚の中から『DASカード902』を見つける。
・ピアノと肖像画を調べる。

執事室
・机の上にある右の引き出しから『DASカード901』を入手する。
・机の上にあるメモ帳を調べ、側に置いてある『DASカード01』を入手する。
・エンピツでメモ帳を擦ろうとするとエンピツが折れる。なので暖炉から『木炭』を入手して擦る。
・本棚から白い本を調べて『Yのマークの本』を入手する。

・戸棚の真ん中に入ってあるアルバム、左には封筒の中の手紙、右には執事の記録・古い巻紙
 木製のケースを調べる。パズルを解いて『銀のメダル』を入手する。古い巻紙は写真で撮影する。
(パズル難しいですね^^; 完成は右下が空欄になります。下と上の完成からがやりやすいかな)

玄関ホール
・中央の台座のくぼみに銀のメダルをはめ込む。『双葉の鍵』を入手する。

金の鳥の間
・廊下1で双葉の鍵を使用して、金の鳥の間へ入れます。
・本棚を調べ『Eのマークの本』を入手する。
・奥の机の上にある木製のケースと太鼓を持った人形を調べる。
・棚を調べきれいなグラスの中に入っている『2つめの双葉の鍵』を入手する。

廊下1
・金の鳥の間の扉の前で、双葉の鍵と2つめの双葉の鍵を両方使用する。
・まず鍵は2つ重ねて取っての部分を四葉の形にし、上の左右真ん中の真ん中をクリックして
 縦に回転して鍵穴にはめ込みます。鍵穴にカギが刺さったら、時計周りに1回転すれば扉が開く。

銀の鳥の間
・本棚を調べて『Nのマークの本』を入手する。
・じゅうたんの赤いシミの所でDと会話イベントがある。その後床に倒れている鳥かごを調べる。
・机の上の古いノートを調べ、敗れた紙切れを完成させる。(下の黒い四角に合わせるように配置)

音楽室
・音楽室の本棚を調べ、本の配置を完成させます。ヒントは執事室で撮影した家計図の中にある。
(答え.HENRYTHOMAS 意味はヘンリー、トーマスの名前)完成したら写真で撮影する。

・ピアノを弾く。さっきのHENRYTHOMASの順番で星座の記号順にタッチペンで押す。
 本棚の白い本を写真で撮影しとくと、ピアノを弾くときにDS本体の上の画面に本棚が表示される。
(少し早めに弾かないと「ブッ」と音が鳴って駄目らしい。続けて弾くと隠し扉が開く。)

第2章のおさらいの答え

  1. 金の鳥の間の鍵
  2. 銀の鳥の間
  3. ビル
  4. Eのマークの本

攻略チャート

アイテム

inserted by FC2 system