アナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶 攻略サイト

ニンテンドーDSソフトのアナザーコード(ANOTHER CODE)2つの記憶の完全攻略サイト

第1章 ディーとの出会い 攻略チャート


・ジェシカに話かけ、話が終わるとブラッド・エドワード島の船着場へ到着。

船着場
・船長に話しかける。話終えると『キャンディー』を入手。
(キャンディーは後に、リチャードへ渡すとチョコレートを貰えます。)

跳ね橋
・跳ね橋の右下にあるサビた機械のハンドルを調べる。
(タッチペンでハンドルをタッチしたまま、時計回りに2回すと跳ね橋が下りる。)

森の分かれ道
・道端にある石版を調べる。 ・石版の近くにあるゲートで壊れた立て札を調べてパズルを完成させる。
(回転しながらパズルを完成させる。矢印の記号は左、音譜記号は右に、真ん中は文字。)

金鉱跡への道
・大きな落石で、道は閉ざされているので右の墓地へ行く。

墓地
・入口の右側にある古い墓石2つを調べる。
・壊れた壁の手前に大きな石が立ちふさがっている石と壁を調べると動かせるようになる。
(大きな石はタッチペンでタッチしながら、ゆっくり左から右スライドさせると動く。)
・Dに話しかける。

坑道口
・トロッコの横にある古い道具箱から『歯車』を入手する。
・野ざらしになった機材とプレートを調べ、他のトロッコの上にある古い道具箱から
・『金属ブラシ』を入手し、プレートの前で持ち物で金属ブラシを選択して調べる。
 タッチペンでゴシゴシ上下左右にある程度こするとサビが取れる。
(もう一度プレートを調べて写真を撮っておくと次のゲートの開門に便利です。)

森の分かれ道
・森の分かれ道のゲートの右の柱を調べ、金属のプレートを調べ『歯車』を使い謎を解く。
 ヒントは、さっきのサビたプレートに描かれている図が参考になります。
(答え.上の段の右と、下の段の真ん中のボタンを押すとゲートが開く)

館への道
・巨大なゲートの左右にある手の彫刻を調べる。

門番小屋
・門番小屋の入口で『メガネ』を見つける。
・床に脱ぎ捨てられている白衣を調べポケットから『サヨコの写真』を入手する。
・木箱から『鉄の玉』を入手する。(巨大なゲートの左右の手の彫刻を調べると入手可能になる)
・テーブルの上にあるかばんの中から『論文の表紙』を入手する。
・テーブルの本の横に置いてある『DASカード00』を入手して見る。

館への道
・Dと話す。
・右の手の彫刻で『鉄の玉』を使用して、鉄の玉をタッチペンで弾くようにして手の彫刻にうまく乗せる。
*鉄の玉が入手できな方はゲート横の両方の手の彫刻を調べましょう。
 手の彫刻へ鉄の玉が乗ると巨大なゲートが開く。

第1章のおさらいの答え

  1. ジェシカ
  2. エドワード家
  3. ヘンリーとトーマス
  4. お父さんのこと
  5. 「アナザー」の論文の表紙

攻略チャート

アイテム

inserted by FC2 system